(小学校関係者用)寄贈を希望する プレ線としたい本に投票する トップページ

この「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」(略して「本プレ」)のサイトは、子供たちの読書活動を援助したいと願い、 皆様の善意で各地の小学校に書籍をプレゼントするための特設サイトです。どなたでも、プレゼントしたい書籍に投票していただけます。 皆様からの投票を反映してJWordが書籍を購入するので、投票にお金は一切掛かりません。 自分が小学校の時に読んで興奮した本、感銘を受けた本。大人になって振り返っても楽しい思い出となっている本。 ぜひ、子供たちにプレゼントしてみませんか?

名称 子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!
目的 社会貢献活動の一環として、 子供たちに様々な本との出会いをプレゼントし、読書活動を通じて、健全な育成を援助していくこと
期間 第1回Web投票:2007年2月13日(火)〜2月28日(水)予定
※2回目以降の実施時期は、「本プレ」特設サイトで随時発表します
寄贈書籍
購入金額
第1回寄贈書籍購入金額:1,000,000円
※2回目以降の金額は、投票数(クリック数)に応じて変動します。
内容
あらかじめ、JWordが選んだ50冊程のリストから、一般インターネット ユーザーが、子供たちに読ませたいと
思う本のWeb投票を実施。
Web投票の結果を反映して、寄贈する本の購入冊数・割合を決定。
JWord社が提供する資金で、寄贈書籍を購入。
また、Web投票と同期間に、書籍の寄贈先となる小学校を募集。
寄贈する小学校を、JWord社と朝の読書推進協議会が相談して決定。
小学校5校に書籍を寄贈。
「(1)北海道/東北、(2)関東/信越/北陸、(3)東海/近畿、(4)中国/四国、(5)九州/沖縄」
各地域1校ずつ、計5校へのプレゼントになります。
寄贈の模様は、「本プレ」特設サイトでレポート報告いたします。
主催 JWord株式会社
後援 朝の読書推進協議会
告知 「本プレ」の趣旨にご賛同いただける方は、ぜひWeb投票の告知にご協力ください。こちらの特設サイトは、 第1回目の寄贈後も、継続して活動していく予定です。リンクバナーをご利用いただける場合には、 下記バナーをお使いいただければ幸いです。 また、リンク先 ( http://www.jword.jp/campaign/honpre/ ) は、 「本プレ」特設サイトのトップにお願いいたします。

【JWord株式会社について】
JWord株式会社は、GMOインターネット株式会社、ヤフー株式会社から出資を受けている会社です。 アドレスバーに会社名、商品名などの日本語を直接入力して、インターネット検索が簡単・便利にできるJWordサービスを提供しています。
【JWord検索サービスを使ってみよう!】
検索を便利にするJWord検索サービスの全機能をご利用いただくためには、お使いのパソコンに、 JWordプラグイン(※)がインストールされていることが必要です。全機能をご利用になる場合には、 無償配布しているプラグインを、下記ボタンよりインストールしてください。
(※)プラグインとは、アプリケーションソフトに追加機能を提供するための小さなプログラムのことです。
JWord(ジェイワード)のサービスおよびプラグインに関するご質問についてはこちらをご覧ください。
本サイトのプライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。
Copyright © 2017 GMO insight Inc. All Rights Reserved.