(小学校関係者用)寄贈を希望する プレ線としたい本に投票する トップページ

2007年2月13日(月)〜28日(水)に実施した第1回「本プレ」企画の本の投票結果、 および当選した小学校5校は下記の通りとなります。ご投票いただいた皆様、 ご応募いただいた小学校様には、大変ありがとうございました。
■ 寄贈先小学校
※今回は「北海道/東北」地区からのご応募がなかったため、応募数の多かった「関東/信越/北陸」を2校当選とさせていただいております。 各小学校での寄贈式の模様は、各小学校の名前をクリックしてご覧ください。
関東/信越/北陸 新潟県 佐渡市立高千小学校
関東/信越/北陸 茨城県 大子町立だいご小学校
東海/近畿 愛知県 豊明市唐竹小学校
中国/四国 香川県 坂出市立岩黒小学校・中学校
九州/沖縄 鹿児島県 南大隅町立大泊小学校
■ Web投票結果上位10
※今回は推薦枠の2冊(『みんな本を読んで大きくなった』『リボーンの森』)と、 投票対象48冊全てを投票数と在庫数に応じて805冊分購入し、 5校に均等に161冊ずつプレゼントさせていただきました。 全ての投票結果をご覧になりたい場合は、こちらをご覧ください。
1位 赤毛のアン(70票)
2位 注文の多い料理店(60票)
3位 いつでも会える(57票)
4位 あばれはっちゃく(55票)
- エルマーのぼうけん(55票)
- 100万回生きたねこ(55票)
7位 五体不満足(54票)
8位 おおきな木(52票)
9位 風の又三郎(51票)
- 盲導犬クイールの一生(51票)
■ 寄贈式
3月27日(火)、それぞれの小学校へ書籍をお届けいたしました。 なお、3月下旬から4月中旬に掛けて、寄贈式などを実施していただく予定です。
まず、3月27日(火)に、鹿児島の九州最南端となる小学校「大泊小学校」に寄贈式を開催していただきました。 大泊小学校や、寄贈を希望される小学校からの応募内容には 「台風で図書館の本が塩をかぶり大量に廃棄してしまった」「小中学校合わせて10名の僻地校で図書も少ない」 など日頃から本の少なさに悩まれている様子や熱意を感じるご応募をたくさんいただきました。
JWord社では、これからも「本プレ」活動を通じて、そのような小学校を応援していきたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。
JWord(ジェイワード)のサービスおよびプラグインに関するご質問についてはこちらをご覧ください。
本サイトのプライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。
Copyright © 2017 GMO insight Inc. All Rights Reserved.