「第3回本プレ」トップへ 「本プレ」総合トップへ 「第3回本プレ」実施結果

【久住小学校について】
所在地:大分(九州/沖縄)
HP:http://syou.oita-ed.jp/taketa/kujyuu/
紹介:雄大な久住山、壮大な久住高原、そんな大自然の中で育まれた児童の皆さんがいる小学校です。
寄贈書籍:第3回「本プレ」は小学校とご相談して寄贈書籍内容を決定しています。(※クリックするとページ下の寄贈書籍一覧に飛びます)

3月16日(火)、JWord社に代わり、久住小学校の校長先生に「本プレ」寄贈式を執り行っていただきました。 久住小学校の児童の皆さんは「以前から読書活動の充実をめざして、朝の読書、読書月間の取り組み、図書館祭り、読み聞かせボランティア等の活動に取り組んでおり、読書好きな児童が多い」とご応募の際に校長先生から伺っています。

寄贈式の後、久住小学校から寄贈式の様子と児童の皆さんからの感想を送っていただきましたので、ご紹介させていただきます。

【寄贈式の様子】
はじめに、校長先生から全校児童89名を代表して6年生2人に、表彰状と目録が贈られました。その後、6年生の甲斐良紀さんが「今日は素晴らしい本のプレゼントありがとうございました。ぼくたち6年は卒業だけど、卒業までにいただいた本を少しでも多く読みたいです。下級生のみなさんは、これをいい機会にして、本を大切にして、たくさん読んでもらいたいと思います。本当にありがとうございました。」とお礼のことばを述べました。

子どもたちは、予想通り大喜びで、寄贈式が終わった後、すぐに本の周りに集まってきて、「早く読みた〜い!」と言っていました。残念ながら、年度末なので、図書室での閲覧のみとなりますが、本日より子どもたちに読ませたいと思います。

寄贈式の様子やお写真を送っていただき、大変ありがとうございました。調べ学習などに活用できる図書の充実も課題とのことでしたが、今回の寄贈書籍が少しでもお役にたてたのでしたら嬉しいです。ぜひ、皆さんでご活用ください。何卒、宜しくお願いいたします。
JWord株式会社 一同

クリック募金、本プレ、協賛、日本語キーワード、子どもたちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!

クリック募金、本プレ、協賛、日本語キーワード、子どもたちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!
JWordに代わり、校長先生から全校児童89名を代表して6年生2人に、表彰状と目録が贈られました。

クリック募金、本プレ、協賛、日本語キーワード、子どもたちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!
児童代表の方から「本当にありがとうございます」とお礼の言葉をいただきました。

クリック募金、本プレ、協賛、日本語キーワード、子どもたちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!
本を手に取ってくださった皆さんの笑顔が良いですね。こちらまでニコニコしてしまいます。これからも、楽しい本との思い出をたくさん作ってくださいね。



  
【久住小学校への寄贈書籍一覧】
合計113冊の書籍を寄贈させていただきました。ぜひみなさんで読んでくださいね。

【 推薦書籍 】
みんな本を読んで大きくなった(三巻セット) 二セット

【 選択書籍 】
王さまと九人のきょうだい 一冊
よるくま 一冊
しりとりのだいすきなおうさま 一冊
はらぺこゆうれい 一冊
どうぞのいす 一冊
どろんこハリー 一冊
ふしぎなナイフ 一冊
コミック版日本の歴史第2期(五巻セット) 一セット
ディズニーアニメ小説2009年度新刊セット(五巻セット) 一セット
らいおんえほんシリーズ(四巻セット) 一セット
学研まんが新ひみつシリーズ(十五巻セット) 一セット
狂言えほん(五巻セット) 一セット
五色百人一首であそぼう!(三巻セット) 一セット
江戸のくらしから学ぶ「もったいない」(三巻セット) 一セット
宗田理「ぼくら」シリーズ(十一巻セット) 一セット
戦争と平和を考える絵本(五巻セット) 一セット
体験取材!世界の国ぐに第1期(十巻セット) 一セット
体験取材!世界の国ぐに第2期(十二巻セット) 一セット
体験取材!世界の国ぐに第3期(十二巻セット) 一セット
体験取材!世界の国ぐに第4期(十巻セット) 一セット

以上
トップへ戻る
JWord(ジェイワード)のサービスおよびプラグインに関するご質問についてはこちらをご覧ください。
本サイトのプライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。
Copyright © 2018 GMO insight Inc. All Rights Reserved.